防犯カムカム 8つの安心

防犯カムカム 8つの安心

1-安心のブランド防犯カムカムとは?



いじめ、窃盗、器物損壊、暴行、隣人との争い。

様々なトラブルや犯罪が後を絶たない、このご時世。
いつ何時、あなた自身や愛する家族がその被害に合うかわかりません。

そのような中で、護身用・防犯用・安全対策と多岐に渡り使用する事ができる
「小型防犯カメラ」は、その存在感と重要性を日に日に増していっている
『現代社会の必須アイテム』と言っても大げさではないでしょう。

しかし、そんな小型防犯カメラには流通開始当初、
いわゆる“正規の製造販売会社”が存在せず
悪質な業者による粗悪品がオークションその他に溢れ返り、
マーケットを大きく乱していました。

このままでは小型防犯カメラを求める多くの方々に、
正しい製品をお届けすることが困難になるばかりか、
誤って粗悪品を手に入れてしまったことで、
お客様の安全そのものが脅かされかねない―。


そんな状況を憂い、立ち上がったのが『防犯カムカム』です。

古くから業務用救命器具の製造販売で
大手医療機器メーカーとの繋がりを持ち、

小型防犯カメラが市場に流通し始めた最初期、
2008年頃より時代に先んじてOEM企業として
数多くの他社ブランド製品を手がけ、

アメリカやヨーロッパ諸国へ向けた製品や
医療用特殊カメラ・ドライブレコーダーなど
各種撮影機器の企画開発・生産管理・輸出を一手に手掛け、
いくつもの日本国内特許を有した当社
エムズファクトリーの経験と実績を最大限に活用。

日本国内でプロダクトされ、
正規契約に基づいた自社専属工場で生産された

質の高いオリジナル製品を、「本物の安全」として
皆様のもとへとお届けを開始。

…以来10年以上、小型カメラが登場してから、
『防犯カムカム』はパイオニアブランドとして
業界のトップであり続けています。

全ては、あなた自身と大切な家族の、明日の笑顔をお守りするために。

「防犯カムカム」これからも、小型防犯カメラの最先端をひた走り続けます。








2-実績と安心

どこよりも早く小型防犯カメラに携わってきた専門ブランドとして、
これまで沢山のユーザーの方にニーズに合った製品をお届けしてきた『防犯カムカム』。
製品の性質上、納入先の具体名を公開することは差し控えますが、

■財団法人、社団法人、協会などの外郭団体様
■国の行政機関である中央省庁様
■県や市などの地方公共団体様
■新聞、雑誌などのマスメディア様
■TV番組や映画などの製作会社様
■医療・福祉関連の法人様


…などなど、上記以外にも様々な法人様や個人様がご愛用くださっており、
その納入・販売実績は実に100,000個を達成。
おかげさまで数多くの賞も頂くことができました。

○楽天市場ランキング 防犯カメラ部門 第1位入賞
○Estoreネットショップ大賞 2015年間 熊本県の銘店 金賞 受賞
○Estoreネットショップ大賞 2013年間 熊本県の銘店 金賞 受賞
○楽天市場ランキング 防犯カメラ部門 第1位 2位 3位 独占入賞
○楽天市場ランキング コンパクトカメラ部門 第1位入賞
○楽天市場ランキング コンパクトカメラ部門 第1位 2位 3位 独占入賞
○楽天市場ランキング コンパクトカメラ部門 第1位~12位 独占入賞
○楽天市場年間ランキング 入賞
○Yahoo!ショッピング売れ筋ランキング ビデオカメラ部門 第1位入賞
○ヤフオク! 入札数ランキング 入賞
○Amazon カメラ・AV機器 年間ランキング 入賞
○Amazon 家電・カメラ ベストセラー 入賞
○価格.com人気売れ筋ランキング ビデオカメラ部門 入賞


また『防犯カムカム』はその他にも、探偵事務所・弁護士事務所・興信所といった、
いわゆる""プロ""の現場でも数多く採用されており、
本物志向のお客様にもご満足頂けるトップクラスの製品であると自負しています。



3-品質への安心

製品の善し悪しが、そのまま使用者の安全に繋がる
小型防犯カメラは、その品質が確かなものでなければなりません。

オリジナルブランドであると同時にOEMの老舗でもある『防犯カムカム』では、長年の経験と実績に裏打ちされたノウハウの製品へのフィードバックはもちろん、正規専属工場に日本人スタッフが常駐し、徹底した生産管理とクオリティコントロールのもとで製造を行っているため、品質には絶対の自信があります。どうぞ安心してお使いください。



【重要】お買い求めの際は、類似品/コピー品にご注意ください!
近年、本ブランドの商品とデザインが類似した、安価で粗悪な商品が出回っています。
外観的には全く同じように見えても、内部基板など品質が全く異なります。

お買い求めの際は十分にご注意ください。








4-説明書への安心

『防犯カムカム』では説明書に強いこだわりをもっています。
なぜなら、どれだけ優れた製品であっても、

「どんな便利な仕様や機能が搭載されているのか?」
「その使い方はどうすればいいのか?」

…が分からなければ、イザという時にその仕様/機能をフル活用することが
できないばかりか、最悪の場合、まったく使用できないケースも起こり得るからです。

そんな事態を避けるため、『防犯カムカム』では
市場によくある、外国語説明書のみが付いた安価な小型防犯カメラと異なり、
オリジナルの日本語説明書を付属させて頂いております。

頑丈な厚紙で、読みやすく色分けされたフルカラー。
製品本体やメニュー画面、時には挿絵などをふんだんに用いた
バラエティ豊かな紙面構成で、操作方法その他を解説するなど…

“お客様視点でのわかりやすさ”を追求した内容で、
製品ごとに制作いたしておりますので、
電子機器に不慣れな方やお年寄りの方でも、
十分にご理解頂ける明快な内容となっております。








5-付属品への安心

『防犯カムカム』ではケーブル、電池、リモコンといった付属品の品質もまた、
製品本体のパフォーマンスや使い勝手を左右する重要なファクターだと考えており、
製品に合ったもの、ポピュラーで安心できるメーカーのものをひとつひとつ厳選し
採用しております。


▼USBケーブルへのこだわり
撮影したデータをパソコンへ転送したり、本体への充電を行う際に使用するUSBケーブル。
他社の既成品では、コストダウンのために古い1.1規格のケーブルを未だに付属させている場合もある中で、
『防犯カムカム』は「ユニバーサル・シリアル・バス 2.0規格」に準拠したものを標準採用しています。

転送速度を比較すると実に約40倍もの違いがあり、その差は歴然。
快適なデータ転送と充電を行って頂けます。

また転送時のファイル破損の心配もない、プロテクトにおいても万全なケーブルです。


▼リチウムイオン電池へのこだわり
『防犯カムカム』では、内蔵バッテリーを主要電源として動く殆どの製品に、専用のリチウムイオン電池を搭載しています。

何度も充電して繰返し使えることで、経済的でエコな電源として近年広く普及している同電池ですが、
一見、どれも同じに見えても、実は非常にたくさんの種類が存在し、質が悪く安全でない粗悪品も数多く出回っており、
最悪の場合、発火し火災の原因になってしまうケースもよく聞かれます。

『防犯カムカム』のリチウムイオン電池は、厳しい品質検査に合格した高品質な製品ですので、
このような心配がいらず、安心してお使い頂けます。


▼充電器へのこだわり
『防犯カムカム』が取り扱う充電器は、経済産業省が定める一定の安全基準をクリアしている証拠である「電気用品安全法」および「PSE認証」に合格した専用のAC充電器です。

この基準をクリアしていない充電器を使うと、電池やバッテリーの破損のみにとどまらず、
最悪の場合、上記の電池同様に本体が発火し、火災の原因になる恐れもあります。

国内流通業者や海外通販では、未だにこの「電気用品安全法」を無視した、PSEマークの無い危険な充電器を付属品としているところが多い現状にあって、『防犯カムカム』では、単純な性能だけでなく、お客様の安全も徹底的に考慮した上で付属品の選定を行っております。

※また近年ではスマートフォンの台頭により、各キャリアからPSEマークのついた優れた充電器(ACアダプター)が各家庭に広まり普及している現状があります。それらは防犯カムカムのどの製品とも適合・併用できるものも多いため、コストカットのため一部充電器を付属していない製品に関しては、そちらをお使いいただくことをお勧めしています。


▼リモコンへのこだわり
専用の遠隔操作リモコンの付いた小型防犯カメラでは、擬態性を高めるために操作系を全てリモコンに任せ、
本体は余計なボタン一切なしのシンプルデザインになっている形式がよく見られます。
この場合、万が一リモコンが壊れてしまうと、(本体にボタンがないので)製品が操作不可能になってしまう恐れがあります。

『防犯カムカム』では内部基板の刷新や押した感触が正常に伝わるための設計改良など、絶えず試行錯誤を重ね、
故障や誤作動、操作ミスが起きにくい理想的な専用リモコンを開発し、製品に標準装備しております。

以上はあくまでも一版的な例であり、ここに記載のないACアダプターやシガーソケット、
HDMIケーブルなどといったその他オプショナルパーツも厳選したものを付属させて頂いております。
また上記の「電気用品安全法」「PSE認証」の他、「FCC」「CCC」「CE」「RoHS」
といった日本または海外の厳格な各種認証規格をクリアしたものも積極的に採用し、更なる製品の安全性向上に務めております。 






6-梱包・発送への安心

・徹底した発送前検品です!
・迅速かつ丁寧で万全の梱包です!
・プライバシーへの配慮も万全です!
・早くて安心の国内発送です!

■徹底した発送前検品
製品の企画開発から発送管理まで全てを一括して自社で行う『防犯カムカム』。
発送前の最終検品も、小型防犯カメラの扱いに習熟した社内専門スタッフが
様々な使用シチュエーションを想定し入念に行うため、チェック漏れの心配がありません。

■万全のパッケージング
検品同様、梱包においても『防犯カムカム』社内専門スタッフが
迅速かつ丁寧、かつ配送時のダメージを予測考慮した万全な梱包を行っております。



■個人情報に配慮した荷札
近年ではDVや幼児虐待、いじめなど身近なトラブルでの証拠差し押さえで使用される
ケースが多いことから、小型防犯カメラを匿名でご購入希望される方が増えています。

このようなご要望にお答えするために、発送時の荷札に記載する商品名は基本【雑貨】とし、
さらにご希望あれば任意の名称に変更いたします。



*実際に希望される商品名の例
「USBメモリ」「PCパーツ」「腕時計」「置時計」「パソコン部品」

『防犯カムカム』では上記以外にも、局留め発送他様々な形でお客様のプライバシー・顧客情報の保護に
全力で努め、ご都合に合わせた柔軟な対応を行わせて頂いております。どうぞお気軽にお問合せください。

*実際に希望される発送留めの例
[例]営業所留め希望、佐川急便○○営業所止め(05375)
[例]営業所留め希望、ヤマト運輸○○センター止め(05375)

*実際に希望されるその他の要望の例
[例]不在時は宅配ボックスへお願いします。
[例]配送時に電話お願いします。

*実際に希望される領収証記載の例
[例]領収書希望 宛名:○○株式会社 但し書き:品代として
※宛名なし、但書なし等の対応は行っておりません。

*配送日時指定 選択幅
午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時








7-保障(サポート)への安心

商品到着後、実際にご使用になる前に必ず一度、お試しで使用し、ちゃんと動作するかお確かめください。
品質には万全の注意を払っておりますが、万が一初期不良などの症状が出た場合は、即座に対応させて頂きます。
初期不良かな?故障かな?と思ったら、まずはご連絡ください。
他店には真似できない『防犯カムカム』ならではの万全のサポートで、お客様にお応えします。

◎もし、届いた商品が初期不良だった場合は?

Q.商品到着後、使用してみたが故障していて動かなかった。
A.商品到着後7日以内の場合は完全無償で交換対応させて頂きます。

Q.試しで使用したらちゃんと動いたが、よく見たら本体にキズや汚れがあった。
A.正常に動作する場合でも、目立つ外傷などがありましたら交換対応させて頂きます。

Q.付属品、説明書が入っていなかった
A.サポートセンターへご連絡ください。付属品を追って発送させて頂きます。

商品到着後、もしも初期不良かな?と思われた場合は、
まずは後述のお客様サポートセンターまでお気軽にご相談ください。

商品の品質には万全を期していますが、万が一、実際に初期不良であると判断された場合、
商品到着より7日間は無償で交換させていただきます。
また、細心の注意を払って取り扱ってはおりますが、商品の配送中に製品自体にキズがついてしまう場合もございます。
一般的にこのようなケースでは修理や有償交換になる場合が殆どですが、初期不良同様に対応させて頂きます。

その際、交換にかかる往復送料も『防犯カムカム』が全額負担いたしますので、
どうぞご安心してお問合せください。

◎商品を使っていたら、故障してしまった場合は?

Q.保証期間はどれくらい?
A.保証は業界最長の3ヶ月間となっております。

Q.商品の種類によって保証期間は変わる?
A.防犯カムカムは商品の種類に関係なく、全て同じ保証期間です。

Q.保証期間内に故障してしまった場合
A.保証期間内に故障してしまった場合は、無償修理にて対応させて頂きます。
専属生産工場にてオーバーホールし、可能な限り新品に近い状態でご返送させて頂きます。


Q.保証期間内に、誤って不注意で故障させてしまった場合
(水没、冷凍、落下、ふみつけ、外部要因の衝撃、充電過多など)

A.この場合は有償修理となってしまいますが、専属生産工場にて修理し、極力新品に近い状態でご返送できるよう対応させていただきます。

Q.修理してほしいが、保証書を無くしてしまった場合
A.他店では保証書が無い場合は一切受け付けませんが、防犯カムカムでは注文番号とお名前が一致すれば、ご購入頂いたお客さまとして
保証書をお持ちの方同様に対応させて頂いております。


Q.修理してほしいが、一部付属品が(破損または紛失により)欠品している場合
A.商品本体の修理の際、付属品の一部が破損、欠品している場合でもお受けいたします。

Q.故障はしていないが、メンテナンスできますか?
A.精密機械ゆえ、定期的なメンテナンスは必要不可欠です。お客さま自身でのメンテナンスに不安がある場合は、サポートセンターへご連絡ください。
専門スタッフが動作確認後、内部に何らかの不備が見つかった場合は、専門工場にて修理もしくはオーバーホールさせて頂きます。


Q.電話での対応は可能ですか?
A.お客さま専用の問い合わせ電話番号をご用意しております。まずは下記のサポートセンターにご連絡ください。

Q.保証期間を過ぎてしまった後に故障してしまった場合
A.保証期間を過ぎてしまった場合でも、防犯カムカムは100%対応させて頂きます。この場合、有償修理となってしまいますが、専属生産工場にて修理し、極力新品に近い状態でご返送できるよう対応させていただきます。

小型防犯カメラの保証期間といえば、一般的に初期不良で3~7日間、製品保証期限は1ヶ月程度と大変短く、
ほぼ未使用の状態でも有償での交換対応になってしまうケースがほとんどです。
そんな中、『防犯カムカム』では全ての方に安心して商品をお使い頂けるよう、
使用・未使用を問わず「最大3ヶ月保証」を実現!
お客様のセキュリティ・ライフを全力でバックアップさせて頂きます。



◎「お客様サポートセンター」完備

上記の初期不良や保証、また説明書を読んでもわからない
小型防犯カメラの使用方法などご相談がありましたら、
『防犯カムカム』が開設している「お客様サポートセンター」まで
メールまたは電話にてお気軽にお問合せください。

トレーニングを受けた専門のメールスタッフ・コールスタッフが、懇切丁寧にご対応させて頂きます。







8-防犯カムカムは更に進化し続けます!
 ~裏切らない安心~
トラブルや犯罪の影に怯える全ての人々に、
「本物の安全」をお届けすることをコンセプトに生まれた『防犯カムカム』。

おかげ様で多くの人々に周知され、販売台数を飛躍的に伸ばし、目標へ日々近づきつつありますが、
その理想をより高い次元で実現するためには、初心者の方はもちろん、マニアの方やプロフェッショナルな専門職の方といった
「小型防犯カメラとは根本的にどんなものなのか?」
を良く知る全ての方達が思わず唸るような、誰も見たことがない“次世代型製品の開発”と、
それに見合う、より行き届いた“サービス・サポート”の拡充が急務であると考えています。

私達『防犯カムカム』は、これらを直近の進化テーマとして、
ひとつひとつを確実に実践し、今後ともその歩みを続けていきます。

■画質の進化
これまでの小型防犯カメラ、もとい家庭用デジタル撮影機器全般で成し得なかった、
業務用プロフェッショナル製品に匹敵する、極限の超高精細美麗画質の追求および実装。

■レンズ及びイメージセンサーの進化
従来のレンズ・イメージセンサーに最先端の技術を取り入れ、精度や反応速度の向上他その性能を強化。
更に多様な用途やニーズに対応できる、各種バリエーションの企画・開発・展開。

■メイン基板の進化
小型防犯カメラの“心臓部”とも言えるメイン基板もまた、レンズ・イメージセンサー同様に
最先端技術によるリコンストラクション(再構築)を実施。新機能の付加や製品仕様の向上等を図る。

■専用パーツ・ユニットの進化
全てのシリーズラインナップの付属品を見直し、必要最低限のパーツやユニットを付属させるだけでなく、
その製品の拡張性、ひいては可能性を考慮した最良最大限のオプショナルパーツの選定と付与を実施。

■サービス・サポートの進化
製品の進化向上に即した、専門スタッフの技術および知識のレベルアップ。
製品ひとつひとつ、ユーザーひとりひとりに準じた、より柔軟できめ細かいサポート体制の構築。

上記に書かれていることは、今後予定してる施策の、そのほんの一部に過ぎません。
『防犯カムカム』の更なる進化に、これからもどうぞご期待ください。

全ては、あなた自身と大切な家族の、明日の笑顔をお守りするために。

新着商品